今日のレッスン

今日の薬師寺ジムでのレッスンに高校生ボクサーの2人が参加してくれました★

筋力があって瞬発力は抜群の彼らも、ゆっくり動く。キープしながら呼吸する。ってのはキツかったそうです(^^)

 

私は筋力も体力もないですが、ヨガを続けていたら徐々に筋力も体力もついてきました♪

何事も継続ですね☆

皆さんもヨガに限らず、楽しく 気持ちよく体を動かして、身体と精神を 健康で美しく保ちましょう!(^^)!

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    とも (月曜日, 24 8月 2009 14:56)

    ゆっくり動く。キープしながら呼吸する。と、筋力もついてくるのですね!

  • #2

    re:h★ (月曜日, 24 8月 2009 23:46)

    ともさん☆

    コメントありがとうございます!(^^)!

    ポーズをキープするには、その姿勢を支えるための筋肉が必要となります。
    筋肉は使わないと衰えてしまいますが、使えば鍛えられます♪
    繰り返すうちに、少しづつ必要な筋肉が養われますよ(^^♪

    私も できないポーズが多々ありますが(汗)、苦手なことにもチャレンジして、少しづつ克服していきたいと思っています!(^^)!