肩こり解消ヨガ

本日の小坂コミセンでのレッスン、生徒さんの1人が「五十肩が治りかけていたのに、寝違えたのか、また痛む。」とおっしゃっていました。

 

そこで、今日は肩周りをほぐす内容をたくさん行いました♪

 

上半身を末端から丁寧にほぐし、肩回し・スワイショウ(腕振り)・体側伸ばし・前後運動・骨盤ほぐしで準備体操をして、

ネコのポーズ、うさぎのポーズ、飛び魚のポーズ、ワニのポーズ、魚のポーズ、鋤のポーズを行いました★

これは、松下ヨガ学院の「肩こり解消ヨガ」の内容です(^^)

 

レッスン後、「痛みがスッキリとれました♪ ありがとう♪」と嬉しいお言葉をいただきました♪

 

こちらこそ! ありがとうございます!!

 

自分の身体と向き合い、身体の声に耳を傾け、無理なく気持ちよく取り組んでいただけた結果です★

特に寝違い等、炎症を起こしている状態であれば無理は禁物です。

この方は1年程 続けてくださっていて、自分の身体と向き合うことが上手くできる方なので、安心して進めることができました。

 

ありがとうございました!!