お父さんの あぐら

74歳の私の父は、股関節が硬く、太ももの外側の筋も硬いため、あぐらがかけませんでした。

 

週1回のヨガを1年間続けていたら、なんとか あぐらがかけるようになりました★

 

最初は凄く嫌がっていたヨガ(^^ゞ

「オレはイイわ!」 「面倒くさい」 と いつも言っていましたし、「キツイ」 「しんどい」と すぐ休みたがっていました。

でも少しづつ動きにも慣れて、終わった後には 「身体が軽くなった」 「スッキリした」と言うようになり、最近では「気持ちがイイ」と言うようになってくれました(^^♪

 

継続は力ですね♪

 

お父さん ありがとう!

いつまでも お元気で!!

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    とも (金曜日, 04 9月 2009 15:29)

    継続は力ですね♪ そのとおりと思います。
    私も頑張って、体を柔らかくしたいと思います。

  • #2

    re:h★ (土曜日, 05 9月 2009 01:53)

    ともさん♪

    コメントありがとうございます!!
    私もヨガを始める前は前屈がマイナス15cmでした(^^ゞ
    週1回を1年 続けたら 気合で一瞬 つま先にタッチできるようになりました★
    その後、週2回 1年で、足の親指に手が引っ掛けられるようになり、その後、週3回 1年で、手の平で足の指がつかめるようになり、今は横からカカトがつかめるようになりました♪(インストラクターと言うには、まだまだ硬くて恥ずかしいですが・・・)

    週1回以上、1年続ければ、必ず変化を感じられると思います(^^♪
    無理をせず、楽しく頑張ってください!(^^)!

    無知な私なので、お役に立てるかは微妙ですが、何かあれば、お気軽に「お問い合わせ」よりメールください♪

  • #3

    jin (日曜日, 06 9月 2009 17:26)

    お誕生日おめでとう!
    メールで教えて貰ってから、たまに見させてもらっています♪ なかなかコメント出来なくてゴメンねm(__)m
    人生を謳歌しているようで何よりです!
    こちらのブログから元気な様子を伺えて、私も元気を貰っています!
    これからの人生も素敵に生きて下さいね(*^_^*)




  • #4

    re:h★ (日曜日, 06 9月 2009 21:45)

    jinさん♪

    ありがとう~~~!!!

    私は面倒臭がり屋だし、表現力もないので、ブログは結構ムズカシイけど、ボチボチ書いていきますので、たまに見にきてね☆

    この2週間くらい、低迷してて珍しくネガティブな気分が続いています(*_*;
    でも、jinさんのメッセージで元気出てきました(^^♪

    本当にありがとうね☆
    皆でハッピーに過ごそうね!(^^)!

  • #5

    Emil (日曜日, 22 7月 2012 09:53)

    Worthwhile info. Fortunate me I discovered your web site by accident, I bookmarked it.