谷汲山 華厳寺★

3連休 最終日★

平針スイミングのレッスン後、谷汲山 華厳寺に行ってきました(^^♪

 

とても気持ちの良い所だったし、本堂の裏手にビックリするくらい綺麗な池があったし、もみじもたくさんあったので、紅葉は最高だと思います★

参道にはお土産屋さんや食べ物屋さんがあって、食べ歩きました♪

木の芽田楽、焼だんご、椎茸フライを食べました!(^^)!

どれも美味しかったですが、焼だんごは絶品でした♪

タレは五平餅のようなクルミ味噌?で、団子は”ほわほわ”に柔らかくて☆

美味しかったです!!

 

帰り道には「旧谷汲駅」で展示してある電車を見て、「根尾川谷汲温泉」に寄ってきました♪

こちらのお湯はツルツルで気持ち良かったですが、こじんまりしてました(^^)

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    padma (月曜日, 19 10月 2009 09:23)

    昔、よく御参りに行ったよ~(^○^)
    気持ちの良い場所だよね~♪
    近くに横蔵寺という『赤ちゃんのミイラ』が御祀りしてあるお寺もあるよ。

  • #2

    re:h★ (月曜日, 19 10月 2009 15:14)

    padmaさん☆

    私は初めて行きました(^^♪
    最近、お遍路に興味大!!!
    西国三十三ヶ所めぐりの第三十三番札所とは全く知らずに行ったのですが、更に興味大!!!
    横蔵寺も行ってみたいです☆