知らなかった!

昨日は、犬山城に行ってきました(^^♪

行ったことあると思ってたけど、行ってみたら記憶にないので初めてかも?!

 

お城の中の超急な階段を上り、満喫した後は、城下町っていうんですか?  

イイ雰囲気の街並みを散策しました☆

犬山城の入場料500は、「犬山市文化史料館」と「からくり展示館」の入場料も含まれているらしく見てきました★

 

お隣にあった針綱神社は「子授かりで有名」と書いてあったので参拝してきました♪

 

紅葉もキレイでしたよ!(^^)!

 

 

 

その後は、一宮の木曽三川公園に行きました♪

ライトアップを見に行ったので、日が暮れるまで138タワーに登り、景色を楽しみながら喫茶しました☆

で、この138タワー、東海北陸自動車道からいつも見てたけど、ライトの色が翌日の天気予報になってるって知ってました?!

オレンジだと晴れ。  グリーンだと曇り。  パープルだと雨。  だそうです!!

ちなみに昨日はパープルに光っていましたが、 ・・・ ハズレとるやん!!!