そうめんかぼちゃ!

皆さん♪ 『そうめんかぼちゃ』って知ってます?

 

私はお正月に泊った宿で初めて食べました★

 

大根のツマの様なシャキシャキした食感で、味はあまりなくて、『これ何ですか?』と旅館の人に聞いたら、『そうめんかぼちゃと言って、この地域では一般的に食べてるかぼちゃで、実がこの状態なんですよ!』と教えてくださいました♪

この状態?!

とても気になったので、帰りに市場に寄り、『そうめんかぼちゃ ありますか?』と聞いたら『あれだよ』と名前も書いていない黄色い瓜を指差されました。

ホントに一般的なんですね☆

1個 100円でした♪

 

輪切りにして中身を確認してみたら普通の瓜のようでしたが、茹でて皮を剥がすと・・・ 実がそうめん状になって現れました!!!

面白い!!!

丁寧にほぐしてサラダでいただきました!(^^)!