八ヶ岳

30~31日、八ヶ岳に行ってきました(^^♪

 

サンメドウズ清里スキー場に行ったところ、「本日スノーボードは滑走できません。」と立て看板が・・・。

2月いっぱいまでスキーオンリーらしく、シャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳に変更しました(*^^)v

 

小さいゲレンデに来客は多く、リフト待ちが多かったです。

なんと、こちらの1日リフト券が小海リエックススキーバレーの半日リフト券に交換できるらしかったので(反対も可)、シャトレーゼのケーキを食べてリエックスに移動しました♪(車で30分程)

こちらの方が楽しかったです!(^^)!

全くノーマークのスキー場でしたが、行ってよかったです♪

 

 

その後、八ヶ岳グレイスホテルへ。

お風呂に入って、美味しい夕食を頂いて、スターウォッチングに連れて行ってもらいました★

澄んだ夜空は綺麗でした☆

ただ満月だったので、月光が明る過ぎて、細かい星は見れなかったです(^^ゞ

でもホテルの方に用意していただいた望遠鏡で月のクレーターがキレイに見れて感動しました♪

望遠鏡で月を見たのは初めてでしたが、眩し過ぎて目がやられました(>_<)

 

 

翌日は美しの森展望台に登って(心臓破り)、絶景を堪能し、萌木の村に行きました♪

萌木の村は、森の中にオシャレな雑貨屋さんやカフェなどがたくさんあって、とっても楽しかったです!!

写真のトナカイのソリに私が乗ってるのですが、見えますか?

木工体験もできたので、小型のトナカイを作ってきました(^^♪

あと、メリーゴーランドもありましたよ❤

なぜか馬だけでなく、ダチョウやクマなんかもいました(^^ゞ

でもインチキ臭くなく、オシャレで可愛かったです♪

 

その後、八ヶ岳リゾートアウトレットに寄って帰ってきました(^^)