平湯温泉☆

平湯温泉(高山)に行ってきました☆

2/28は、平湯温泉スキー場に行きました♪

出発時は大雨でしたが、高鷲を超えた辺りから雪にかわり、昼からは晴れてきて暑かったです(^^ゞ

ジャイアントコースは雪不足により滑走不可でしたが、かなりの勾配でロングコースだったので、滑走可でも滑れないな・・・(*_*)

湯の平コースは、白樺に囲まれた2,500mのロングコースを楽しめるのでよかったですが、そのコースしかないので、2度と行けなくても悔いはないと思えるくらい、存分に滑ってきました(*^^)v

 

帰りにお隣にある『平湯大滝』に寄りました★

25日まで結氷した滝のライトアップをやっていたようでしたが、最近異様に温かいですもんね。 流れてました(^^)

  

その後、宿泊先『 深山桜庵』へ☆

かなり高級な宿みたいですが、今回は特別お値打ちプランで15,000円!(1泊2食)ってのでお世話になりました。

15,000円でも高いよな~・・・(*_*)と、ずいぶん悩みましたが、こんな機会でもないと泊れないだろうと奮発してみました!

やっぱり凄い!!!

寝室とリビングは別で、大きな窓から雪景色が見れるお風呂もあったし、豪華なマッサージチェアまでありました!!

浴衣とは別に陶芸家みたいな部屋着もあって、かなり気に入ったし、大浴場には牛乳・ヤクルト・杏仁豆腐などがサービスで置いてあって、それ欲しさに何回お風呂に入ったか・・・(^^ゞ

22時になると夜食として高山ラーメンのサービスも!!

 

夕食・朝食ともに、超感動したことは、言うまでもありません❤

 

いやぁ~ やっぱり高級なのには理由があるんですね☆

素敵な思い出をありがとうございました!!!

是非また行きたいです(^^)

また「お値打ちプラン」やって欲しいですm(__)m

 

 

3/1は、『飛騨開運乃森大七福神』に行きました♪

一木彫刻の七福神が飾られていて、

写真の「恵比寿さんと大黒天さん」は樹齢700年の杉の木で二体彫刻されていて、身長3m20cm。

「毘沙門天さん」なんて、樹齢1200年!のけやき、身長7m50cmと、かっこよかったです!(^^)!

 

その後は、高山駅付近の古い街並みを散策して帰ってきました★