つくし!!

私達夫婦は、『つくし狩り』と『潮干狩り』が大好きなんです♪

今日、『つくし狩り』に行ってきました!(^^)!

 

大高インター近くの空き地?で沢山採って来ました☆

足の踏み場もない程、『つくし』だらけ!!

以前は畑だったのかな? 土がやわらかかったし、本当に大量!!

探す楽しみがなかったし、歩くと『つくし』を踏んでしまうので、ずっと同じ場所で採ってました(*^^)v

 

さ、今から『ハカマとり』です!!

頑張ります(^^)/~~~

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    megu (月曜日, 15 3月 2010 18:34)

    平針でお世話になっております。スタッフの水野恵です!
    名刺を頂いて早速見させていただきました。

    私も田舎で育ったので、ツクシは子供の頃から取るのが大好き!
    でも食べれません、、。
    昨日も義母からつくしの卵とじをおすそ分けいただきましたが、旦那だけ食べました。
    でも季節を感じてイイですよね!

    いつもいろんな事を教えていただいて助かります。
    これからもお世話になります!

  • #2

    re:h★ (火曜日, 16 3月 2010 00:02)

    meguさん♪

    コメントありがとうございます!!
    つくし狩り❤楽しいよね(^^♪
    でも食べれないんだ(>_<)
    苦いから?(笑)

    こちらこそ!! いつも大変お世話になってます!!!

    私で お役に立てるなら嬉しいです!(^^)!
    何でも聞いてくだい☆

    4月から もっといっぱい会えますね❤
    楽しみです☆
    宜しくお願いしますm(__)m