筍掘り♪

今日は、大高インターのそばに『苺狩り』に行きました(^^)

お爺さんのトイレについて行くため、ビニールハウスを出ると『キジ』が猛スピードで歩いて(走って?)いました!

凄く色鮮やかで一瞬「クジャクか?」と思ったけど、桃太郎に出てたな。と思い出し、『キジ』と判明しました。

でも自信がなくて、農家の方に「カラフルな鳥が歩いていたんですが・・・」と聞くと「ああキジ? この辺は多いんだよ。」とのこと!

 

こんな身近に天然の国鳥が見られるんですね☆

感動しました(^^)v

写真を撮ろうと近づくと、一定の距離を保って逃げて、どこかに隠れてしました(^^ゞ

 

脅かしてしまったかな? ゴメンナサイm(__)m

 

 

その後、義兄さんのお宅にお邪魔して、筍掘りをやらせてもらいました♪

 

今日も楽しい1日でした☆  ありがとうございました!!!