潮干狩り・・・

昨日、友達3家族で、大好きな潮干狩りに行きました♪

 

今年は場所を新規開拓しようと思い、三重県の『香良洲海岸』に行って来ました★

 

多くの人で賑わっていましたが、アサリは1個も採れず(私達7人はもちろん、誰のバケツを見てもアサリは入っていませんでした・・。)、バカガイを採って川へ移動し、シジミを採ってきました(*^^)v

 

写真はシジミ採り風景ですが、川に下りるまでが結構大変で、2名が負傷し(擦り傷や草木のトゲが刺さったり)、1名が川に滑り落ちたり、「潮干狩りってこんなにサバイバルだったっけ?」と大笑いでしたが、楽しい思い出が増えました(^^)

 

アサリを目的に行ったので残念でしたが、初めてバカガイを食べました☆彡

凄く美味しかったです!(^^)!

むき身にして、生姜醤油、マヨネーズ、酢味噌で食べてみましたが、どれも美味しかったです!!

思ってた程、手間でもなかったし、身も大きいので食べ応えもあるし、むき身にすればアサリのように何の料理にも使えそうだったので、またバガガイを採りに行きたい気もしますが、やっぱりアサリを採りたいので、次回リベンジしますd(゚-^*)