扁桃腺炎

暖かい(暑い!?)GWでしたね♪

皆さん 楽しく過ごされましたか?

 

私は仕事だったり、旦那さんは草野球だったりで、我が家は遠くに出かけたりせず、のんびり過ごしました(^^♪

 

が、昨日から喉が痛くて、夜になったら節々が痛くなってきて、熱を測ったら37.3℃と、かなり微熱でしたが焦って早く寝ました。

今朝は熱は下がってましたが、喉は昨日と同様に赤く腫れて白く化膿していました。

 

それほど しんどくもなかったので病院に行くか迷ったけど、ひどくなっては困ると思い、行きました。

 

「酷い扁桃腺炎ですね。 点滴を打っておけばだいぶ良いと思うけど、今晩は高熱が出ると思いますよ! 安静に過ごしてください。」と言われて、レッスンを休むまでもないかな?と悩みましたが、夜に高熱が出てしまったら・・・。と、代行をお願いしました。

 

ヨガの指導をお仕事にさせてもらって以来、初めて体調不良で代行をお願いしました・・・。

ヨガを初めて以来、ドンドン健康になって、常に絶好調だったのに、ここ最近、体調不良を感じることが多い気がします・・・(>_<)

 

仕事としてヨガが出来れば一石二鳥だと思っていたけど、やっぱり誘導している時は受けている時のように自分に集中できないし、呼吸も深くできている訳ではないので、レッスンを受けないとダメだなぁ~とつくづく思います!

 

でも 点滴のお陰だろうけど、熱も上がらず元気です!(^^)!

8年前だったかな? 扁桃腺炎になった時は、10日間、会社を休ませてもらったし、毎日点滴を打ちに行ってても毎晩高熱にうなされていたのに、今回は喉の痛みはあるものの、微熱だし、それほど しんどくない!

やっぱり 私は元気になってると思います♪

ヨガのお陰で身体の変化を感じやすくなっただけなのかな?と、この場で解決しました(^^)v

 

 

 

旦那さんが帰ってきたら励ましてもらおうと思ってたのに、随分しんどそうな顔をして帰ってきました(*_*)

胃腸風邪のようです・・・。

 

最近、気温の変化が激しいからかな?

 

皆さんも気をつけてくださいね~~!!!

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    いとうよしこ (金曜日, 07 5月 2010 23:44)

    そうはいっても無理は禁物ですよ。
    お大事になさってくださいね♪

  • #2

    re:h★ (土曜日, 08 5月 2010 00:39)

    いとうよしこサン♪

    ありがとうございます!!!
    今日は2レッスンやらせてもらいました♪
    もともと無理はできないタイプなので大丈夫です!(笑)
    よしこサンも身体に気をつけて、ますます活躍しちゃってくださいね!!
    今日、ブログに気付きました☆
    今後、読ませていただきます♪

  • #3

    とも (土曜日, 08 5月 2010 15:50)

    何事も無理は良くないと思いますよ。私が最近読んでいるニーチェの本にも、「4分の3の力で」と書いてありました。ほどほどで良いのでは?

  • #4

    みっちゃん (土曜日, 08 5月 2010 20:22)

    体が資本だから、安静が一番だよっヽ(`Д´)ノ
    特に体の仕事だし、気をつけなきゃダメだよぉ

    (。-`ω´-)それに・・・・うちら結構歳とったしね゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン

  • #5

    re:h★ (日曜日, 09 5月 2010)

    ともさん♪

    私が学んでいるヨガ学院で
    無理とは、理・道理がないこと。
    無知・無理・過不足から誤解、縺れ、不調和が生じ、ストレス・病気・不幸の原因になる。と教えもらっています。

    病気になったことで、無知・無理・過不足を知らせてもらいました(^^ゞ

    「4分の3の力で」
    なるほど!!
    確かに、自分はもともと力不足なので、全力出さないと追いつかないと思っています。
    というか、良く見せたくて全力を出さざるを得ないのかもしれません(*_*)

    『良く見せるより 良くなれ!』とも教わっています。
    「4分の3の力」でも大丈夫な自分になれるよう、ほどほどに頑張ってみようと思います♪
    ありがとうございます!!

    ニーチェって聞いたことあるような気がしますが、難しいのかな?
    興味があるので、今度、本を紹介してくださいね(^^♪

  • #6

    re:h★ (日曜日, 09 5月 2010 21:46)

    みっちゃん♪

    ありがとう!!! 
    うちら、まだまだ盛りでしょ?!
    その考えがいかんのか?!
    気をつけます(^^)/~~~


    ってか、北海道?!?

    また いっぱい話したぁ~っい❤