サイパンだ!

 

7/9~12 サイパンに行ってきました(^^)/

と言っても 9日の夜に出国し、12日の朝便で帰国したので、サイパンに滞在したのは10~11日の2日間のみです。

 

10日はマイクロビーチへ☆

でも海藻がモサモサだったし、遊泳区域が狭かった(>_<)

午前中 シュノーケリングを楽しんで、午後からはガラパンをブラブラしました♪

 

7年振り 2度目のサイパンでしたが、随分印象が変わっていました。

潰れているお店が多かったです・・。

最新ガイドブックに載っているお店でさえ閉店してるところが多かったです。

 

確かに 飛行機もガラガラだったし、入出国審査もガラガラ・・・。

時間がかからなくて嬉しいことですが、とても閑散としていました。

 

 

11日はマニャガハ島へ!

 ・・・ が! 雨!!! (涙)

とても寒かったし、こちらも遊泳区域がメッチャ狭かった(>_<)

7年前は北側のビーチで水族館の中を泳いでいるような楽しい思い出がありましたが、毒性クラゲの発生が原因なのか、西側の一角しか遊泳できなかったです。

楽しみにしていただけに、残念でした!(;_;)

 

 

宿泊先は、前回同様 ハファダイビーチHに泊りました♪

今回はメインタワーだったので、すごくボロかったですが、シャワーもハンドル式だし、排水もバッチリだったので よかったです(^^)

 

 

私達はいつも 弾丸ツアーの中で、やりたい事があり過ぎて、超ハードに動き回りクタクタになりますが、今回のサイパンはゆっくりする他なかったです(^^ゞ

 

 

あ、『ボビーキャデラック』というお店で食べたハンバーガーが最高に美味しかったです!(^^)!

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    megu (水曜日, 14 7月 2010 16:34)

    おかえりなさ~い(^^)/
    海でガンガン泳ぎそうなのに、残念だったのね。。。
    でもなかなかゆっくりってできないから、
    リフレッシュになったんじゃない?

    最近ハンバーガー好きの私なので、
    ハンバーガーおみやげ話楽しみにしてます(^_^)v

  • #2

    re:h★ (水曜日, 14 7月 2010 23:07)

    meguちゃん♪
    いつもコメントありがとう(^^)

    私はガンガン泳げないよ(^^ゞ
    でもシュノーケルなら、ずっと浮いていられるし、楽しいから飽きずに ずぅ~~~っと海の中にいて、いつも背中の日焼けが酷いんです(^^ゞ

    それが今回は楽しめずで、ホント残念でした(>_<)
    でも、そうだね♪ リフレッシュになりました(^^)/

    meguちゃんのブログにハンバーガーネタあったね❤
    私も聞きたかったの☆
    でも遠そうだったよね?!
    私達はハンバーガー食べに県外には行けんな・・・。

    19日 会えるかな?