33℃

今日は涼しかったですね☆

33℃が涼しいなんて変な気もしますが(^_^;)

 

特に夜は風が気持ちよかったので、今日の陽元楽美教室は窓もドアも全開で行いました♪

 

基本ポーズで全身を気持ち良く動かして、自然の風の中で気持ちよくシャバアサナ☆彡

もちろん仕上げは 2人1組でマッサージ❤

 

今日も極上の時をありがとうございました!(^^)!

 

 

 

 

夏はエアコンの中でジッとしていると、下半身の血行が悪くなり、頭に血が溜まってしまいます(>_<)

上実下虚(じょうじつかきょ)といって、頭がのぼせて、足が冷える・・・。

イライラ・頭痛・肩こり・腰や膝がだるい・生理痛・生理不順などを引き起こしてしまします。

 

熱中症への注意も もちろん必要ですが、夏こそ『冷え』にも注意したいですね(^^♪

適温の中で体を動かしたり、半身浴をしたり、血行を良くしてあげましょう♪

 

首や肩の力を抜き、丹田(下腹部)に力を集めて、背筋を伸ばして、胸を開いて☆★☆

『上虚下実(じょうきょかじつ)』に過ごしましょう(^^)/~~~