バランスポーズ

昨日の陽元楽美教室は4週目でしたので基本ポーズを行いました☆

最近あまりやっていなかったバランスポーズも何個かやってみました(^^)

 

 

バランスポーズはグラグラしながら その姿勢を保つことで

バランス感覚を養い、全身を活性化させます♪

 

脚力はもちろん、腹筋や背筋も鍛えられます。

姿勢保持筋とは体の深部にある筋群で、流行りの『インナーマッスル』を鍛えられるわけです☆彡

 

昨日は5名のご参加で、内2名が今年の4月から始められた方で、他の3名は1~2年程続けてくださっている方。

陽元楽美教室では あまりバランスポーズをやっていませんでしたが、ヨガを続けてくださっている方は やっぱりバランスポーズも上手でした(*^_^*)

 

4月からのお2人は「難しい~~!!!」とグラグラしながらやってみえましたが、他の3人はリラックスした表情で スッと美しく背筋を伸ばし キレイにバランスをとってみえました!(^^)!

 

特にバランスポーズをやっていなくても、バランスの良い身体、体の軸を意識してバランスを保つことが上手くできるようになっているのですね(^^♪

素晴らしい~~~!!!!!

 

また たまにバランスポーズをして身体の変化を確認していきましょう(^^)/~~~

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    megu (土曜日, 28 8月 2010 10:21)

    バランスポーズ苦手なんだよね~(^^;)

    でも身体の軸はすべての基本だもんね。
    最近やってないからやってみよ~(^_^)v

  • #2

    re:h★ (土曜日, 28 8月 2010 17:09)

    meguちゃん♪

    私も「ま」が持たないから あまりやらないんだけど(^^ゞ、たまにやると面白いよ~(^^♪