ホ・オポノポノ

皆さん ハッピーなクリスマスを過ごされましたか?

私も家族や友人とXmasパーティーをしてハッピーに過ごしました♪

 

ただ・・ 12/24、クリスマスイヴに愛犬『ジル』が息を引き取りました(;_;)

夏頃から自分では立てなくなり、冬になって寝たきりになってしまい、

最近は食べることもできなくなってしまって・・・。

 

でも14歳と長生きしてくれました♪

沢山の愛と思い出を残してくれて、本当にありがとう!!

 

『ジル』は私が独身の頃に飼いだして、結婚した際は実家においていき、お父さんに面倒を見てもらっていました。

結婚して9年になるので、ほとんどお父さんに面倒を見てもらっていました。

75歳の父に大型犬(ダルメシアン)の介護をさせていて心苦しかったです・・。

何も言わない父に、教わることが多くあるなぁ。と涙が出ます。

 

ありがとうございます。

ごめんなさい。

許してください。

愛しています。

            

今、お父さんとジルに対して 素直にそう思いますが、

この言葉には「ホ・オポノポノ」という興味深いお話があります。

この言葉を唱えると問題が解決するとか?

 

私は難しいことは分からないし、実践しているわけでもないですが、興味のある方は「困った時の魔法の言葉」として覚えてみてはいかがでしょうか?

 

 詳しくはコチラ → ホ・オポノポノ