計るだけダイエット?

立春も過ぎ、春の気配に心が躍りますね♪

 

ところで私は今年の目標として、体重5kg減!を宣言して、1ヵ月が経ちましたが変化なしです(^^ゞ

いや・・・ 逆にまた太っちゃいました・・・(恥)

 

減量希望の皆さんと一緒に何としても成果を上げたいので、色々と試してみますね☆彡

 

そこで、『計るだけダイエット』ってご存知ですか?

 

毎日、朝トイレを済ませた後の体重と、夕食を済ませた後の体重を折れ線グラフにするんだそうです★

前日より体重が増えてしまった場合は、『言い訳』も書くんだそうです(^^)

この『言い訳』が結構ミソのようで、自分の太る理由が見つけやすくなるそうですよ♪

「間食した。」 「夕食食べ過ぎた。」 「日課をサボった。」 「寝る前に食べた。」等

 

またグラフの目盛りは100g単位にして、少しの減少でもグッと線が下がるのでモチベーションが保てるそうです!(^^)!

 

要するに『意識』の問題ですね♪

 

詳しくは『コチラ

 

 ↑ このグラフを印刷して、2/2に「陽元楽美」教室の皆さまに差し上げました♪

 

1ヵ月 500g減!  2ヵ月で1kg減! を目標に皆で頑張ります(^^)/~~~

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    小原セツコ (木曜日, 24 2月 2011 01:56)

    おひさしぶりです。小原でーす。私もダイエットしなくてはいけない身体になってきました。秋くらいから体重が増えてきています・・・。今年は断食合宿を企画します!自分のために。そして他の人のために。断食は実は初めてです。アドバイスをお願いします!

  • #2

    re:h★ (金曜日, 25 2月 2011 13:30)

    小原先生♪
    断食合宿イイですね~☆彡
    大したアドバイスはできませんが、断食の前後一週間は肉や揚げ物をできるだけ避けて、野菜中心の食事をした方が良いそうです★
    あと断食してると体が冷えるので、温かい物を飲んだり、服を余分に着るなど注意した方が良いと思います★
    温かいお茶と塩・砂糖は自由にとれるようにして、あとは酵素やプロテイン、ビタミン等の栄養素をとっていれば元気でいられると思います★
    あと帰ってからの宿便出しも重要ですよね?!
    梅干し10個を30分位で食べるか(水も多く飲む)、食塩水にレモンを絞り2Lを一気飲みするか?
    かなりキツイですが、面白い程出ますよ^m^