パンダ食べ

ヨガでは身体の使い方のクセに気付き、偏りを修正するよう心掛けます。

例えば、立っている時に、左右どちらかの足に体重を乗せるクセがあると、そちら側の骨盤が上がってしまい、そちらの足が短くなってしまいます。

意識していないと、なかなか左右均等に体重を乗せて立ってないと思います。

足を組んで座ったり、お姉さん座りも骨盤の歪みを招きますし、それもいつも同じ方向だったりしますよね?

骨盤が歪むとその上の背骨も歪んでいきますね・・・。

 

日常生活で無意識にどちらか片方ばかりをよく使い、左右がアンバランスになっているかもしれませんよ!

利き手じゃない方も積極的に使ってみたり、自分のクセをチェックして、逆を使ってみたりして、アンバランスを解消していきましょうね(^^♪

 

そこでお奨めしたいのが『パンダ食べ』★

こんな言葉は存在しないと思いますが、以前テレビでパンダが笹を食べている映像を見て感激しました♪

まず右の奥歯で→次は左の奥歯で→次はまた右→左 と、かなりバランス良く、左右交互に食べていたのでビックリしました!!

 

噛みグセってありませんか?

私も意識していない頃は片方ばかりで噛んでいました。

顔の形も変わってしまいます(*_*;

 

最近はできるだけ左右バランス良く噛むように心掛けています(^^)

 

親から教わるのか? 本能なのか? 

とても可愛いのでどうぞ♪

↓ 「続きを読む」をクリック★