座右の銘

「座右の銘は?」と聞かれたら

『得たいと思う前に、得るための資格を養え。』と答えます☆

欲しい物があったら、買えるように、しっかり働こう!

愛されたいなら、思わず愛してしまうほど、素敵な人にならなきゃ!

と、前向きになれる言葉だから、私にとっての『座右の銘』

でも、常に思ってる訳ではなくて、普段は結構忘れてます(^^ゞ 

 

 

私達がヨガを学んでいる『スマイルヨガ』では、指導員養成講座で『ラジャヨガ』という授業があります。

心のヨガです☆彡

 

先日、その一節をふと思い出しました。

「自分の事を、相手や周りに大切にさせたければ、

その相手や周りが、喜んで

私の事を大事にしたいという気になるように、

自分がするのが当たり前なのである。」

 

「他人は何もしてくれないのが 当たり前 なのである。

して欲しければ、させたければ、

その相手や周りが、喜んで私に「そうしたい!」という”気”になるように、

自分がするのが当たり前なのである。」

 

そうなんですよね~!!

それが当たり前なのに、相手や周りのせいにしたくなりますよね~?(笑)

 

「なんで、こうしてくれないの?」

「なんで、分かってくれないの?」

な~んて悩んでいても、悩みは解決しないでしょ?

相手に求めようとしないで、自分が素敵になれたら悩みは解決ですよね!(^_-)-☆

 

このラジャヨガを思い出し、座右の銘を思い出し、皆さんにお届けしたくなりました♪