視力回復

先日、運転免許証の書き換えに行ってきました。

5年前に書き換えた免許証には『眼鏡等』の条件が記載されていました。

 

以前の視力は0.2で、看板等が見えないので運転時には眼鏡をかけていました。

が! ヨガを初めて数年が経ち、PCを使う仕事からヨガインストラクターに転職し、いつの間のか目が良くなりました!(^^)!

 

ちゃんと視力検査をした訳ではなかったので不安でしたが、平針試験所場でOKを頂き、条件を消してもらえました★

 

遺伝等で元々目が悪い人は分かりませんが、私は元々1.5もあったので、目の使い方や身体の使い方で視力も回復できたようです♪

 

・眼球を上下、左右、斜めに動かしたり、グルグル回す。

・目の周りの筋肉を動かす。

・視神経刺激をする。

・目に手当する。(温める)

・身体の歪みを修正する。

・首、肩、背中、肩甲骨周辺のコリを解す。

 

など、ヨガで視力回復を目指しましょう(^^)/~~~