ギリ!

予報通り、雪積りましたね(+o+)

今朝は「名東スポーツセンター」でのレッスンがあったので、昨夜に地下鉄&バスでの行き方と時刻表を調べて準備しておきました。

早めに出発し、地下鉄を乗り継ぎ「本郷」駅へ。

 

そこからバスなんですが、まあ凄い長蛇!!

乗り場は見えない程遠く、自分の乗るバス停か確認しに先頭まで行き、また更に伸びた長蛇の最後尾に並ぶ。

「バスは50分以上遅れてる」とのこと・・・。

ようやくバス着た! が、そんな長蛇が全員乗れるわけもなく、列が大分短くなっただけでバスは行ってしまった。

次のバスはいつ来るんだろ?

歩けば間に合うだろうか?

でも道が分からない・・・。

駅員さんに聞きに行っても、また最後尾に並び直してたら完全に遅刻してしまう・・・。

タクシーも1台もいない。

って言うか財布忘れた!

ドキドキしながらバスを待つ。

 

ようやく乗車! 

なんとか間に合いそう!

良かった!

 

が、・・・全然進まない・・・・

 

信号? 渋滞?

車内はもちろん”きゅんきゅん(満員)”だし、熱気で窓も曇ってて、外の様子も窺えない・・・。

 

バスを降りて歩こうか?

ここは何処??

 

あ~~ 時間が迫ってきた!

どうしょう?!

 

あ!近づいてきた! ここなら分かる!

バスを降りて、雪降る中、走る!走る!!走る!!!

 

なんとか5分前に到着!

「先生来た~~!!」と拍手で迎えられる(^^ゞ

 

お恥ずかしい・・・。 「ご心配お掛けしました!m(__)m」

 

皆さんも来られないかと思っていたけど、2部合わせて30名程来てくださいました❤

 

「楽しみにしている講座なので、頑張って来ました。」

「45分かけて歩いてきました。」

等と声をかけていただき、感激でした\(^o^)/

 

ありがとうございます!!

それなのに、危うく遅刻しそうになった私・・・(*_*;

申し訳ございません!m(__)m

 

あ~~! 間に合って良かった!!

 

神様ありがとうございます!!

これからは、もっと余裕を持って行動&下準備します!!

 

午後からは出張のお仕事をいただいていたのですが、

「こんな雪なので何かあってもいけないし、来週にしましょう。」とメールを頂いていたので助かりました。(^^)

そちらもいつも車で伺っているので、電車でどうやって行くか調べていなかった・・。

 

ありがとうございます!!

ちゃんと調べておきます!!

 

帰りは道を覚えるために歩いて本郷駅に行きました。

ちょうどお昼時だったし、ランチでもしようかな?

とワクワク♪

 

あっ、財布なかったんだった(+o+)

 

しっかりしろ! 私!!!

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    megu (日曜日, 05 2月 2012 00:02)

    りえちゃんらしさ満載のブログ☆
    ほのぼのした気持ちで読みました。
    皆さんに愛されているんだな〜って。
    いい人の周りにはいい人が集まるんですね♥

  • #2

    re:h★ (月曜日, 06 2月 2012 22:26)

    meguちゃん♪
    私がこんなだから、皆さんにお世話かけてます(>_<)
    本当にいい方ばかりで、とても親切にしてもらってます!!
    恩返しできますように!!!

  • #3

    らぼんば (火曜日, 07 2月 2012 16:35)

    相変わらずのようでなによりです。
    しっかりしなくていいよ。そのままで・・・

  • #4

    re:h★ (火曜日, 07 2月 2012 18:04)

    らぼんばさん♪
    お久しぶりです! お元気ですか?
    このブログを書いてる時に「きゅんきゅん」と書きながら”らぼんばさん”を思い出してました(^^)
    あ、別にらぼんばさんにキュンキュンしてるんじゃなくて、名古屋弁の話してたなぁ♪って懐かしく思い出してました!

    このままでいいんでしょうか?(^^ゞ
    ありがとうございます!
    でも甘え過ぎないように頑張ります(^O^)/