高山

2/25~26、高山に行って来ました♪

25日(土)は土岐POLに寄って高山へ。

道中、全く雪はなかったです☆

高山昭和館」面白かったです(^^)

宿は「高山桜庵」★

 

何年か前に「深山桜庵」に宿泊した際に衝撃を受けたサービスはそのまま(館内着は作務衣、お風呂上がりにヤクルト、夜食に無料の高山ラーメン)に、今回グレードアップしていたサービスはロビー隅で「高山みたらし」「鶏ちゃんまん」が無料! また、「梅酒」の試飲もできました♪

 

夕食は「飛騨牛の朴葉味噌焼き」をメインに、揚げたての天婦羅や豆腐料理、デザート等がビュッフェスタイルで食べ放題!!

とっても美味しかったけど、私達にはあまり向いてないかな?

貧乏性の私は無理に食べ過ぎてしまったし、旦那さんは「天茶(天ぷら茶漬け)」用の出汁をお吸い物と間違えて「味がしない!」と醤油を入れて飲んでました(^^ゞ

 

とにかく食べ過ぎてしまったので、楽しみにしていた夜食ラーメンは食べれませんでした(*_*;

 

26日(日)は「飛騨高山スキー場」でスノーボードを堪能!

ゲレンデは良いのですが、レストランがちょっと・・・。(油臭かったです。)

 

飛騨川温泉 しみずの湯」で入浴し、帰ってきました(^O^)/

 

写真は我が家の「さるぼぼ」コレクション♪